ドメインとWebをこよなく愛しています!

アフィンガー解説!

未分類

アフィンガーの子テーマ、入れ忘れていました!

更新日:

アフィンガー4を色々触っていたのですが、実は、今日、Webコンサルティングの先生とお話をしていて、とても大切なことを忘れていました! まずい!

それは、「子テーマを設定していなかった」ということです。

これは、アフィンガー4に限らないのですが、Wordpressでテーマをインストールするとき、そのテーマをゴリゴリカスタマイズすると、あとで、Wordpress自身がバージョンアップされるとき、対応ができないのです。

だから通常は、親テーマと子テーマをインストールして、基本となる親テーマに紐ついた子テーマの方をカスタマイズします。

いやぁ、Webコンサルの先生、グッドジョブです!

というわけで、Webセミナーからかえって来て、すぐに子テーマのインストールに入りましたよ!

しかし、ガビーン!

WordPressでは、子テーマに変えたとたん、また1からカスタマイズのやり直しでした!

昨日まで実施したカスタマイズが~(泣)

そんなこんなで、辛い日々(大げさ!)でしたが、なんとか、2時間ほどでリカバリーしました。

いや~、今後は、こんな手戻りをないようにしなければ!

がんばって、なんとかやっていきますね・・・・

-未分類

Copyright© アフィンガー解説! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.